2011年02月15日

お別れ。。。


大変久しぶりの更新となってしまいました。

最後にこのブログを更新したのがいつなのか。。。
思い出せないくらいの時間が経ってしまいました。



このたび更新した理由ですが、



てん.JPG




















 大変残念なのですが。。。。。。


毛玉’sの猫てんが2011年1月29日にお空へ旅立ちましたので、お知らせさせていただきました。



 今年に入り、自己免疫溶血性貧血という病気になり、一度は輸血までしましたが治療の成果が見られませんでした。

 お医者様には最後まで全力を尽くす手(グー)とおっしゃっていただきましたが、貧血による脳への異常もみられた為、これ以上長時間の点滴や治療をさせるのが本当にいい事なのか・・?というおじゃが自身の葛藤の末、最後には自宅にておじゃがとパパさんで約3日間交代にてんに付き添い、二人で看取ることが出来ました。


 6年という短い命でしたが、私達は沢山の愛情をもらい、癒され楽しませてくれたてんに感謝しています。
かわいい、かわいい猫てん。
これからもずっと私達の子だよ揺れるハート



 まさか、こんなにも突然にお別れが来てしまうとは夢にも思っていませんでしたが、今までを振り返ると病院通いで本当に頑張った子だと思います。


 一歳になった頃から、お尻の筋肉が弱いために便秘になり何度かに一回は自力で排便が出来ず病院通い。
 4歳頃には週一〜二回は病院へ通院するようになった時期もあります。


 病院の先生方にも診察時間ギリギリでも処置をしてくださり、大変お世話になりました。
 てんもきっと感謝していると思います。



 このブログでは初めてお伝えしますが、
2009年冬におじゃがは念願のママになりました。
てんの事がハートたち(複数ハート)大好きな男の子です。
てんはうっとうしそうにしていたので、片思い失恋のようでしたが。。。(笑)
てんと一緒に生活することで動物好きな優しい子になって欲しいと思っていた矢先の出来事なので本当に残念ですもうやだ〜(悲しい顔)



お昼ね.JPG

















そして、るんですが。。。。


てんの通院事情と息子の育児により、今はおじゃがの両親と一緒に暮らしています。
いずれは家に戻す予定でいます。



るるるん.JPG












何だか、まとまりがありませんが、今お伝えできる事を文章にしてみました。



今回で、もこもこ毛玉’sは終了させていただくことと致します。

皆さん、長い間もこもこ毛玉’sを可愛がってくださりありがとうございましたかわいい


posted by runrun0104tenten0520 at 17:32| Comment(6) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

僕の名は。。

君の名


僕の名前は『てん』にゃ。

『てんてん』でも
『てんてんぴょん』でもないにゃ。






僕の名僕の名前は『るん』にゃ!

『るんるん』でも
『るんぴょん』でもないにゃ
ましてや、
『にゅんにゅん』でもありませんにゃ。




           るん&てん: 「ね、聞いてる?   おじゃが!!」 



           おじゃが:  「ま、いいじゃん。かたいこと言わないで。」
                  「ね、てんてんぴょん!」
                  「ね、にゅんにゅん!」
posted by runrun0104tenten0520 at 22:32| Comment(12) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ネクタイ

ネクタイ1
てん:この長〜い布を
   パパしゃんにニョロニョロ動かしてもらって
   遊んでもらうのが日課にゃんだけど、
   本当の使い方って違うんにゃよね。
使い方にゃ
posted by runrun0104tenten0520 at 12:15| Comment(11) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

床暖房

090315_010024_ed.jpgまだまだお外が寒いこの季節には、
この床暖房が僕らの癒しの場にゃ♪
(お風呂のフタの上)

おじゃが:そろそろ出ない?
     お風呂に入れないよ。。

るん&てん:まだにゃ!!!

posted by runrun0104tenten0520 at 16:22| Comment(9) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

びゅー

090323_092717_ed.jpg
  てん:今日の朝は、
     お外から『びゅーびゅー』と風の音がして
     こわかったにゃ!!
続きを読むにゃ
posted by runrun0104tenten0520 at 12:48| Comment(5) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ねむねむ。。。

090315_083231.jpg
  春ですにゃ〜

  ポカポカの日差しで、

  お昼寝も気持ちいいにゃ〜

posted by runrun0104tenten0520 at 09:21| Comment(5) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

がんこおやじ


がんこおやじ.JPG


 てん:楽しいにゃ〜

    楽しいにゃ〜〜

箱に入ってご機嫌なてん猫






誰か来たにゃ・・・
posted by runrun0104tenten0520 at 01:26| Comment(7) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

お礼に。。。


お年玉.JPG
にゃんと、
パパしゃんのお母しゃまから
お年玉晴れをもらっちゃったにゃ!

「るんちゃんてんちゃんへ」って
書いてあるんにゃよ目

うれしいにゃ〜
ありがにゃ〜ん。

じゃ、僕らからお母しゃまに
お礼をするにゃりよ猫猫






お礼をするにゃよ
posted by runrun0104tenten0520 at 01:25| Comment(7) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

おめでとうにゃ


新年.JPG














   おじゃが:ほらほら、てん。
         ネズミさんはもう離して、
         ちょっとこっち来て皆さんにご挨拶してね。

   てん:  え!
        もうネズミさん終りなにょ?



新年2.JPG














   てん: みなしゃん、
       明けましておめでとうございますニャ
       もこもこに復帰した てん なのにゃ!
       今年も一年よろしくニャ!




新年4.JPG



おじゃが:はい、次はるんで〜す。
     


るん:みなしゃん、今年もよろしくにゃ。
   今年はもう少しみなしゃんと
   お話できたらいいにゃね〜〜

おじゃが:はい・・すいません・・・
     私のせいですよ。
     今年はがんばります手(グー)










新年3.JPG


るん:今年はもっとBIGなにゃんこに
   なりたいにゃよ。
   だってさ、いっつも
   おじゃがやパパしゃんは僕のこと
   いつまでも小さいから
   メインクーンの二セモノだって
   言うんにゃよ。

   僕思うんだけど、
   もっと美味しいごはんを
   い〜〜っぱいくれたら
   BIGになれると思うんだよニャ〜
   カニカマとか
    カニカマとか
     カニカマがいいと思うニャ〜。

おじゃが:・・・・・














posted by runrun0104tenten0520 at 01:07| Comment(11) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

脱!もこもこ毛玉's


脱!もこ毛.JPG

にゃんで、

こんな事になったのか。。

もこもこ毛玉'sの

解散の危機ニャよ。。。





解散ニャの?
posted by runrun0104tenten0520 at 21:34| Comment(13) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

騒動


騒動3.JPG













てん:るん、この前みたいな事やめてくれにゃいかにゃ!!




この前、何があったにゃ?
posted by runrun0104tenten0520 at 13:15| Comment(9) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

クロス


クロス.JPG

るんは、くつろいでいる時、
よくこんな風に手(パー)手をクロスさせます。


るん:にゃんか落ち着くいい気分(温泉)


そして、先日新たなクロスを発見目






どんなクロスにゃ?
posted by runrun0104tenten0520 at 22:55| Comment(10) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

どこでしゅか?


どこでしゅ?.JPG

ネコちゃん用のおもちゃより、
こんな紐の方が楽しそうに遊んじゃったりする、
我が家のもこもこ坊主達猫猫

パパさん:さあ、てん!
     いくよ〜〜、ポイダッシュ(走り出すさま)



どこでしゅか?2.JPG



 てん :るんるんわいるんるんわい

     ん?何処行ったにゃ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



パパさん :ほら、もっと上にあるよ〜







もっと上だよ
posted by runrun0104tenten0520 at 22:27| Comment(10) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

レタス


レタス.JPG
見てのとおり、レタスです。

ガサゴソと冷蔵庫から出してくると
すかさず催促に来るのです。。。。

次の画像はすごい顔ですので、
心の準備が必要ですよ手(パー)

準備が出来た方のみ、どうぞ・・・・




準備はいいにゃ?
posted by runrun0104tenten0520 at 00:42| Comment(9) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

公園へ


ルピナス.JPG


今日は、久しぶりにお外へお出かけ車(RV)
うう〜〜ん、
お外は色んな匂いがするにゃね〜。






ここどこニャ?
posted by runrun0104tenten0520 at 20:38| Comment(7) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

怒られるにゃよ。


怒られるよ.2.JPG





   てん: あ〜あ、

      るんったらそんな所にいたら

       絶対怒られるにょ。








るんはここにゃ

posted by runrun0104tenten0520 at 00:02| Comment(12) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

安らかに

          2008年1月16日

          実家のショー太君が天国へ旅立ちました。
          老衰でした。



ショーちゃん.JPG


穏やかで、優しいショー太くん。
ほとんど鳴くことがなく、静かな子でした。

16年間の思い出がいっぱいありすぎて、言葉で表そうとすると涙が溢れてしまいます。

しかし、おじゃがの父と母に大切に育てられきっと幸せだったと思います。







ショーちゃん2.JPG

ショー太くんにはいっぱい笑顔をもらいました。
そして、おじゃがとパパさんがおじゃがの実家で同居していた時も、ショー太くんはみんなの仲を取り持ってくれました。どれだけ助けられた事か。
今、我が家にるん&てんがいるのもショー太くんの存在があったからこそ。


            2008年2月9日
            霊園にて犬猫合同葬儀式
            
            式に来られた方々がとても多く、
            他の犬猫ちゃん達と共に
            華やかに見送る事が出来ました。

            ショー太くんに出逢えたこと、とっても幸せに思うよ。

            ショー太くん、楽しませてくれてありがとう。
            
            そして、みんなを笑顔にしてくれてありがとう。


            ああ・・・
                言葉にすると、やっぱりまだまだ涙がとまりませんね。。。
                これ以上はもう書くのは苦しいです。。

            





posted by runrun0104tenten0520 at 00:51| Comment(17) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ぬいぐるみ?


ぬいぐるみ?2.JPG


パパさんに抱えられた猫てん。

パパさん:ほらほら、
     今日もブラッシングしなくちゃね。      


 てん :嫌ニャ、離してにゃ、
     ジタバタジタバタ・・・・





ぬいぐるみ?2.JPG



シタバタしすぎた てん は、
力尽きてびろ〜〜〜ん


なんだか、ぬいぐるみみたいですわーい(嬉しい顔)
posted by runrun0104tenten0520 at 02:05| Comment(27) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ドキドキ

どきどき.JPG

今日は仕事休みのおじゃが。
外出するため慌てて身支度をする。
てんはあちこち歩き回り、
おじゃがの周りを行ったり来たり。


  「あ、もう行かなくちゃ!」




くつタッタッタッタッタダッシュ(走り出すさま)
急いで駅に向かうが、不意に不安がよぎる。
・・・あれ?そういえば るん の姿を見ていない。
ドキドキドキドキ・・・・・・
玄関も窓も何度か開けた。まさか出てないか。。。
引き返すと待ち合わせの時間に間に合わなくなる。
どうしよう。
たぶんどこかで寝ているだろうと電車に乗り込む。
ドキドキドキドキ・・・・・・

待ち人と合流したが、予定変更可能だったので
るんの事情を話して我が家でランチをすることに。

もし、本当にいなかったらどうしよう。。。
ドキドキドキドキ・・・・・・

家を出てから約2時間、ようやく我が家へ。
玄関を開けると 猫てん がやって来た。
・・・・・・・るんは来ない。
・・・・・・・足音もしない。
「る〜〜ん。るんた〜〜ん。」

シーーーーーーーーーン
「やばいかも!」

ブーツを脱ぎ捨て、部屋を見回す。





るんはどこにゃ???
posted by runrun0104tenten0520 at 23:25| Comment(14) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

てん と遊んでみよう♪


ぼく (てん) が大好きな洗濯かごで
おじゃがに遊んでもらっているところニャ。

動画の初公開に、
おじゃがはドキドキにゃんだってひらめき


遊んでみよう
[てん]
遊んでみよう
by ojaga

posted by runrun0104tenten0520 at 22:24| Comment(19) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする